• Home
  • About
  • Blog
  • 2022/02/27 20:09

    bra(u)nchです。


    日中はだんだんと暖かくなってきましたね。

    でも夜は冷えるからまだまだ冬物の上着は必要で、服装選びがちょっと難しい時期。

    最近は新しいものを作りつつ、溜まった端材などを何に使おうかを考えたりしています。

    レザークラフトを7年くらい続けていると同じ色の革がある程度溜まってきます。

    今回はその革たちを使って「コンパクト財布」を作りました。

    「〜紡ぎ接ぎシリーズ〜パッチワークコンパクト財布」

    ブラックとブラウンの2色出来ました。
    写真を見てわかるように、同じ色の革でも異なる色味や加工の革を使っているので、マットな部分や艶のある部分、色の濃い部分など1つの製品にいろいろな表情が出た面白い作りになっています。

    7年間良く革を残していたな、でかした!!と昔の自分を褒めてあげたいです。

    きっとこれを長年使っていくと、さらに光沢感が出てくる部分、より深い色味になり艶が出てくる部分など今以上に魅力ある物になっていくと思います。
    経年変化した時が楽しみですね。




    ちょっとでも気になったら覗いてみてください。
    引き続き新作やおすすめしたい製品をご紹介していきます。
    次回もよろしくお願いします。

    bra(u)nch