• Home
  • About
  • Blog
  • 2022/02/20 22:10

    bra(u)nchです。


    気が付いたら前回の投稿から1か月が過ぎていました・・・
    前回の投稿を打っているときは
    「これからは毎週投稿するぞ~」って意気込んでいたと思うのですが、
    多分次の週にはすっかり忘れていました・・・

    三日坊主にもなっていませんね笑

    前々回は12月だったので毎週どころか月1投稿になってしまっていますが、
    製作のほうは着実に行っています。
    新作の試作などもちょこちょこ作りつつ在庫も増やしています。

    さて、皆さんはアクセサリーはどうやってまとめていますか?
    私はずぼらなもんでシェルフの天板の上に雑に置いていたりします。
    毎日出かける時に持っていくパスケースやAir Pods、リップクリームなんかは玄関の下駄箱の上にごちゃっとしていて
    全然おしゃれにできません。

    何とかしたいなぁと思っていたので、ヌメ革でレザートレイを2サイズ作りました。

    ・レザートレイ(左:Mサイズ 右:Sサイズ)

    今回はヌメ革に真鍮のカシメと非常にシンプルな仕上がりになっています。
    ナチュラルな印象にしたいためにあまり癖をつけずに曲線が出るようにしました。
    ヌメ革なので触ったり愛でてあげるとアメ色に経年変化します。

    シンプルなために他のインテリアとの相性も良く、部屋にも良く馴染むデザインです。

    また、ショップでもキャッシュトレイやカードトレイとして使用できます。
    私もクラフトフェアに出展した際は、このトレイを使ってお会計したいと思います。

    小物をまとめられるだけでもその場がきれいに見えるようになりますね。

    前回のブログ(https://braunch.theshop.jp/blog/2022/01/16/183142)でもご紹介した「リーフ型の革皿」と合わせて、
    私のリビングもおしゃれにしようと思います。




    本日のご紹介は以上です。
    ここまでお読みいただきありがとうございます。
    今度こそは気持ちを新たに更新頻度を上げていけるようブログ投稿頑張ります!!(フラグ)

    bra(u)nch